悩む

今から4年前、自分からすごく強い体臭があると気づく(周りの人は気まずくて直接は言えないから)。

自分では全く分からなかった。

だから、おそらく周りの人が臭いに気づいてから3か月くらいかかって自覚した。

自覚してから念入りに体を洗ったり、AG+やファブリーズ(もちろん適量)やデオドラントシートを使ってみた。

しかし、全く効果がなくまず公共交通機関に乗れなくなった。古い友達にも会えなくなった。家族の結婚式を変な空気にした。仕事もやめた。

自分では本当に分からない。周りも言ってくれない(自分も聞きづらい)からどんな臭いなのか分からない。普通の人は気を遣って平静を装ってくれる。それでもだんだん嫌がれてくる。

一応自臭症ではないこと、頭が変になっていないこと等を証明しなければどれだけ文字を書いても読んだ人の時間の無駄になってしまう。

頭が変になっていないことの証明は難しい、だからしない。

自臭症ではないことの証明は簡単で、直接俺に会いにくればいい。幾度となく「あいつすげーな(笑)」と言われた俺の体臭を嗅がせてあげれよう。

実際、他人に「臭い」と直接言える人は相当少なくて自分がこうなってからでも10~20人くらい?かな。だいたいは「すげー」と「やばい」だから。

これから何をこのブログに書いていくかとか方針とか何もないけどちょこちょこ頑張って書いていければなと思います。