俺今この人信じてるんだ

学問とは信仰である。なんつって。

最近めっきり暖かくなって冷え性の自分にとっては身体が楽になっています。そして今は新しい健康法に取り組んでいます。

それは今現在パトム界隈で少し盛り上がっている「断糖」です。

一日を通して一切糖質を摂らない。

そんなことして倒れないのか、今のところ1週間経ちましたが全然そんな気配はありません。

ツイッターでは黒糖とか蜂蜜とかはセーフ理論らしいですけど、自分はとりません。

というか本当に不思議なんだけ全く食べたいと思わない。思わなくなってしまった。

それよりも食欲自体が無くなってきてて、怖くなって「お腹空かない」とか「食欲減退」とかで検索して不安を軽くしています。

前は2~3時間あればちょっとお腹すいたな、とか思っていたのに今は6時間たっても空腹感を感じなくなってます。食欲がないのにそこに肉をぶち込むのは少し気が滅入るときもあります。

今はとにかく肉肉肉で、100g48円のむね肉と卵を中心に半額や2割引きの牛肉、激安の豚コマ。これで生活しています。

いやそれと鶏皮とバター。とくに自分にとってはこっちが重要で173センチ53キロのやせ型なのでとにかく動物性脂肪が必須です。これを食べずに糖質もカットすると死んでしまいます。ガチで。

これらの動物性のタンパク質と脂肪を毎日毎日とっているのは別に健康のためではなく、身体の酸化を防ぐためです。糖質が身体をサビさせているらしいので、今は糖質を避けてみてます。

それと、栄養はビタミン剤からしっかり補充しています。ただ今は海外製の成分が多い奴です。最初は怖かったけど、飲んでみたら全く大したことなく頭が痛くなったり下痢したりということはないです。(ちなみにナウ社の、18ミリ鉄分、A1万IU、B50コンプレックス、D5000IU、MK7K2です)

あとプロテインも朝イチと寝る1時間前くらいに飲んでます。

まだまだ1週間だから特に自慢するようなこともないのでもう少し頑張ってみます。