移り変わり

何かに熱中することは楽しい。特に最初の頃、始める前のホップステップがあってからだからとにかく盛り上がる。

しかしあっという間に気持ちが切れる。飽きる。

完全に生活の中の一部として取り込んでしまうと重荷になってくる。「やらなくちゃいけないの精神」は間違いなくストレスだ。

別にその世界でプロになってやるだの、食っていきたいだのと思ってるわけじゃない。好きになれる気がしたから手を出してみただけなのだ。

結果、マンネリがやってくる。今まさにそれを感じていてとても辛く、いつもより重力が1,2倍ほど強くかかっている気がする。

ただこれは気分の問題だ。無理にリフレッシュする必要があるときもあるけど、淡々と続けて自分から切り離せないモノにしてしまうのもいいと思う。途中下車を繰り返してしまうと何がしたかったのか何がどうだったのかもう何が何だか訳が分からなくなってくる。

好きな時にはめいっぱい愛してやる。例え気持ちが停滞してしまっても目を逸らすことはない、大事に思う気持ちがあればそれでいいと思う。