キツイ無理だ

よく思う。

これはキツイなあ、めんどい、だるい、と。

昨日おとといと2日間バイトしてみて思った。以前働いていた所でもよくめんどくさいと心ここにあらずで身体だけ動かしていた。

時間は良くも悪くも進んでいってくれるので、適当にやり過ごしてた。

元々引きこもり体質(本職の人には敵わないけど)で、学生時代から夏休みはお盆の祖父母宅への帰省時いがいは、家からはほとんど出ない。

友達はいた。外で遊ぶこともあった、けど家の中でゲームを一緒にしてるほうが自然だった。マックとか洋服を買いに行ったりすると変な感じで。

それはともかく、つまり体臭で悩みだしても元々そういうタイプだったから悲劇は最小限に収まったと思う。今となっては。

たまに某掲示板の体臭スレなどで友達のインスタ等で楽しそうな姿を見るのが辛いといった書き込みを見ると俺よりも苦しんでるだろうなと感じた。

色々やった。

体臭が良くなるならばと、飲めば良くなるらしいものを飲んだり、断食したり、ヨガに筋トレ。今も続けてる事もあるけど、なかなか良くならない。

というか完治しない。改善はする。だんだんと周りの反応が落ち着いてきてるのは分かる(いわゆるバロメーターがいるから)。

俺は0になってほしい。腋臭は全然よくて、いや周りの人には迷惑なんだけど自分で知覚できるから。というか何故自分で確認できない臭いがあるのか不思議でならない。

体臭、パトム、シーボ、IBS、その他もろもろ各々色々あるけど必要以上にネットの情報に振り回されないように、でも自分がいいんじゃないかと思ったらこっそりマネして頑張っていきたいです。