2019-01-01から1年間の記事一覧

俺今この人信じてるんだ

学問とは信仰である。なんつって。 最近めっきり暖かくなって冷え性の自分にとっては身体が楽になっています。そして今は新しい健康法に取り組んでいます。 それは今現在パトム界隈で少し盛り上がっている「断糖」です。 一日を通して一切糖質を摂らない。 …

健康になるために

1 毎日ビタミンCを6-18g2 毎日ビタミンEを400-1600IU(267mg-1067mg)3 毎日十分なビタミンB類4 毎日ビタミンAを25000UI5 毎日十分なミネラル6 糖類を平均の半分に抑える7 糖類を避ければ何を食べてもよい。卵と肉は良い食品8 毎日、十分に水を飲む 3リットル…

買い物上手になりたい

家に帰るまではいいんだけど部屋の中に持ち込んだ途端にしっくりこない。 家具や家電ではよくある話だけど、俺の場合は本やスーパーで買った食材でもなる。 どれがいいのかと手に取り、他の物と比べてる時は真剣に選んでいるはずのなに不思議だ。なんでなん…

人格とは何か

自分で自分が分からなくなる。ついていけない。 異常に落ち着いている。サプリで何故か睡眠が改善され2,3日前の自分とはまるで違う。感情の波がまるでなくなった。こんなに変わるものなのか?少し気持ちが悪い。 健康な人は想像力が欠如していると以前本…

移り変わり

何かに熱中することは楽しい。特に最初の頃、始める前のホップステップがあってからだからとにかく盛り上がる。 しかしあっという間に気持ちが切れる。飽きる。 完全に生活の中の一部として取り込んでしまうと重荷になってくる。「やらなくちゃいけないの精…

爆睡した びっくりした

体臭対策で小林製薬のマルチビタミン・ミネラル・必須アミノ酸+カルシウム・マグネシウムを昨日飲んだ。抗酸化に一役買ってもらえればと軽い気持ちで。 そしたらなんでか知らんが睡眠に効いた。一度で七時間以上寝むれた。2019年では初だし、ここ2,3年でも…

金玉

そのもののバランスが悪い。 俺は小学生の時に金玉の手術をしている。睾丸捻転という地獄を味わった。術後は麻酔がなかなか抜けずに吐きまくった。 ちなみに右側が少し高い。手術の時にもう捻じれることのないように袋の中で縫い合わせてくれたからだ。 これ…

失点シーンのハイライト

しかも打席に親を立たせて。親に成長した姿以外を見せるなんて本当に最低だ。本当に本当に最低だ。 俺はマウンドに立ちボールを投げずに持ち続けていた。(野球が分からない人には申し訳ない) 今になって思えばただの遅延行為だ。だけどその渦中にいる時は…

損したくない

晴れた日は必ず布団を干す。夜まで帰れなかったら干さないけど、でもせっかく陽が出ているともったいないなと思ってしまう。 腕まくりする。ビタミンDの事を思うと少しでも皮膚に日差しを当てたくなる。 他には必要以上の輪ゴム、何度か使ったジップロック等…

全部言い訳、全部全部全部

どうしても言えない。 見損なわれたくない。相手にどう思われるかをすごく気にする。だから例えハリボテだとしても少しでも立派に色を塗っていた。 でももう無理だ。別に嘘をついていたわけでは無い、しっかりと話し合いをするしかない。でも話したくなんか…

絶対に許さない

許せないことが一つだけある。それは・・・ 信頼されていないと感じる行動をとられる事。 さすがに仕事先の人などが相手なら悲しみに暮れるだけなんだけど、内弁慶の自分は家族が相手だと声を荒げてしまう。 ブチギレている最中は我に正義ありということで、…

決戦はどようび

負け戦にこちらから出向く時。どう散るかどう許しを請うか、一にも二にも多少の演技力がカギを握る。 セリフ、抑揚、表情、態度。早く終わらせようとしちゃだめだ。むしろ長引きそうだなと思わせる、相手が椅子に深く腰を掛けたらこっちのもの。多分、一気に…

薄目で自分を見つめなおす・・・。

直視できない。情けなくて。 何もせず停滞。 あ~あれやらなきゃなあ、と思ったらやらなきゃなあ。 元来の億劫病に加えて、体臭。言い訳として正当性があると思います。 誰でもいいから、押すというよりも背中を思いっきり突き飛ばしてほしい。 こうやってす…

心の準備

体育の授業の時、最初の5分は屈伸運動をした。怪我を予防する準備体操だ。これをしたからといって絶対に怪我をしないわけじゃない。だけど心の準備につながる。 これから運動をするんだという風に頭を切り替える。突然、段階を踏まずに走ったり投げたりする…

自己顕示欲

超じこけん。あふれ出る自己顕示欲。 ブログを書いてて、もはや隠すことは不可能。皆に俺の事を知らしめたい。っていうほどでもないんだけど、自分のためだけにノートにシコシコ日記をつけるよりもずっとこっちの方が楽しい。 今日、実家に寄った。その度に…

ストーキングというか、何というか・・・むにゃむにゃ

昔の知り合いを探してみた。 いや、知り合いじゃなくても同級生なら誰でもいい。一人見つければ芋づる式に気になる人達も見つかるだろうと考えた。 フェイスブックとかにわざわざ登録して検索してみた。小・中・高校とすべて検索した。なのに全く知ってる人…

ルーティーン

寝坊したり特別な用事が無い限り誰にでもあると思う。 朝起きて軽いストレッチ、散歩にでる、少し走る。朝飯を食う。 少しスクワット+ストレッチ、パソコンの電源を入れる。 ネット上をいつも通り巡回。そして暇になる。 特にすることはない。それがだんだ…

気分に飲み込まれる

普通の人は家から一歩出ることになんのためらいもない。むしろ、暇だからという理由であてもなく外をぶらついたりする。 俺は一度、家に長い時間いすぎると外にでるのが怖くなる。着替えてるときなんか本当に落ち着かない。 それでも、今は一度外に出てしま…

おいしいの向こう側

美味しい!! 食事の度にこう言いたいし思いたい。 一番良いのは腹ペコのとき。そうじゃなければしょっぱい⇔甘いの連続攻撃が好きだ。食べ始めは止まらない、消化のためにはゆっくり食べたほうがいいのは分かるけど一気に吸い込んでしまう。それから少し一息…

クンカクンカ

自分の匂いを自分で知覚するには意識すること。それしかない。精神を集中して一つ一つ確かめるように臭いを嗅ぐ。 俺は元々腋臭だ。それは知ってる、分かってる・・・、体質だからしょうがない・・・。足は埃臭い、脇は鉛筆の芯、緊張したら脇汗がぐちょちょ…

手持ち無沙汰

要は暇なんだけど。 それでも何もせずボーっとしたくない日がある。今日がその日だ。 別に書きたくて書きたくてしょうがないわけじゃない。でも、手と頭を動かしたい。適当にパソコン内のトランプゲームとかでもいいけど、なんかスッキリしない。だから書く…

優柔不断

選べない、どっちでもいい、選択肢は1つか2つでいい。いや、1つでいい。 何でもかんでもすぐ悩んでしまうのは、それをどうすればいいのか分からない時もあるけど。それよりも、この件に関してはアーする人もいる、コーする人もいる。さあ貴方はどうする?…

精神的ひきこもり

家から?自室から?出てこない人をひきこもりと呼ぶ。 大いにその人達の気持ちは分かる。外の世界と関わると疎外感を感じる(馴染めないというかは浮いてしまっている)、そして非常に疲れる。すれ違う人達に何故か劣等感を抱いてしまう(おばさんだけは平気…

たらいまわし

最低限インターネットに触れていると何度かアカウントの登録だったり、設定だったりをさせられることがある。 もちろんそこまで難しいことはなくて10分もあれば大抵のサイトにアカウントを持つことができる。 しかし、たまに不備が見つかる。 設定(登録)…

食べ過ぎない方法

どうしても食べ過ぎる。 袋菓子は一度開けてしまうと全部食べてしまう。お腹一杯でもうちょっと気持ち悪いなあ、ってなっても食べ続けてしまう。 これは結構な悩みで自分でも本当にどうしたらいいのか分からない。普通の人は食べ残して「もうお腹パンパン(笑…

すっと眠りたい

上手く眠れない。電気を消して布団に入って1時間は当然のように眠れない。小学生の時には寝つきの悪さに悩んでいた。 どれほど、何も考えないように呼吸だけに意識を向けても眠れない。結局朝になって、這うようにして仕事に行ったこともあった。 以前は寝起…

踊って現実逃避

踊る阿呆に見る阿呆 同じ阿呆なら踊らにゃ損損 この世に数多ある現実逃避の方法として、知られているのが買い物だったり過食だったりすると思う。多分心の隙間を埋めるためだと思う。よく知らないけど。 自分は踊る。 本当に踊る。部屋で一人でイヤホンを耳…

キツイ無理だ

よく思う。 これはキツイなあ、めんどい、だるい、と。 昨日おとといと2日間バイトしてみて思った。以前働いていた所でもよくめんどくさいと心ここにあらずで身体だけ動かしていた。 時間は良くも悪くも進んでいってくれるので、適当にやり過ごしてた。 元…

悩む

今から4年前、自分からすごく強い体臭があると気づく(周りの人は気まずくて直接は言えないから)。 自分では全く分からなかった。 だから、おそらく周りの人が臭いに気づいてから3か月くらいかかって自覚した。 自覚してから念入りに体を洗ったり、AG+やフ…