精神的ひきこもり

家から?自室から?出てこない人をひきこもりと呼ぶ。

大いにその人達の気持ちは分かる。外の世界と関わると疎外感を感じる(馴染めないというかは浮いてしまっている)、そして非常に疲れる。すれ違う人達に何故か劣等感を抱いてしまう(おばさんだけは平気だったりする)。

ただ自分はプロのひきこもりの経験がないし、失礼があってはいけないので本チャンのひきこもりに関してはもう書かない。

今回は精神的なひきこもりを考えた。

・・・しかし書けない。自分を分析しようとするとかっこよくしてまうから・・・。

とりあえず、ニュアンスで伝わると思う。それでいいです。

体臭で悩んで引きこもっている人のスレが5chにある、俺もいつ心が折れてあそこの住人になるかわからない。本当に。

ちなみに、5chの体臭の愚痴スレと発言小町が好きだ。

この時期は臭いで苦しんでいる人がいても、花粉症だよとかって慰める人たちがいるけど。それなりに悩んでる年数を重ねてれば、それがどっちの症状(反応)なのかは何となくわかるんだから。慰めないでくれ。一緒に愚痴っておくれ。