優柔不断

選べない、どっちでもいい、選択肢は1つか2つでいい。いや、1つでいい。

何でもかんでもすぐ悩んでしまうのは、それをどうすればいいのか分からない時もあるけど。それよりも、この件に関してはアーする人もいる、コーする人もいる。さあ貴方はどうする?と何か試されてるような探られてるような、そんな雰囲気を感じて気負ってしまうのもある。

他人に勝手に比べられるのは腹立だしいがそこまで露骨ではなくてもほとんどの人が無意識にやってる事だからどうしようもない。自分もやってるし。

話を戻す。

俺は実家に寄って、昼飯の時に味付けで和風でいいか洋風がいいか聞かれるだけでだめだ。母親に「早く決めて!」と言われるまでわざとじらしてるとかではなくて本気で悩む、し決められない。決めた後もモヤモヤする。

買い物も苦手だ。たくさんの洋服を見ると頭がフリーズするし、スーパーやコンビニでも何が食べたかったのか訳が分からなくなる。

誰かにお前はこれをしろ、これを着ろ、これを食べろと一々指示を出してもらえればどれだけ気楽になれるだろうか。

たくさんのエロ動画なんて見なくても、昔はゲームの攻略本に載ってる女キャラで十分だった!

選択肢が増えるともう何をどれを選んでも失敗したような気分になる。

しかし大抵の場合その場限りだ。一晩寝ればどうってことはない。

ただ体臭はそうはいかない。一晩どころか4年たっても治りゃしない。

体臭対策はあんまり悩まない。端から試しまくるから。それに効果がでるには時間がかかるから悩んでる暇はない。頑張ろう。頑張ろう。