絶対に許さない

許せないことが一つだけある。それは・・・

信頼されていないと感じる行動をとられる事。

さすがに仕事先の人などが相手なら悲しみに暮れるだけなんだけど、内弁慶の自分は家族が相手だと声を荒げてしまう。

ブチギレている最中は我に正義ありということで、非常に気持ちよくなれる。

しかし相手は何をそんなに怒っているのかと、「意味わかんない」と言って取り合ってくれなかったりする。この言葉にすごく傷つく。許せないことをされた上に許せないことを言われてさらに怒りが爆発する。

ただ、別に口げんかが強いわけではない。いくらその瞬間自分の方に正当性があったとしても話題をすり替えられてマウントを取り返されたりするからだ。そっからまた同じことをやり返す気は起きないしすり替えられた話題で喧嘩をするほど気力がない。

普段の行いがモノを言う。実家の食べ物を食い荒らし、無職で。ってなるとやっぱ不利だ。

我が家は喧嘩をしてもすぐに冷める。言い合った10分後にはなかったことになる。

最終的には反省している。恥ずかしい。