ルーティーン

寝坊したり特別な用事が無い限り誰にでもあると思う。

朝起きて軽いストレッチ、散歩にでる、少し走る。朝飯を食う。

少しスクワット+ストレッチ、パソコンの電源を入れる。

ネット上をいつも通り巡回。そして暇になる。

特にすることはない。それがだんだんストレスになる。

やっぱり何かしら仕事はしたほうがいい。というか社会と接点を持ってなきゃダメになってしまう。

ひげもちゃんと剃ったほうがいい。布団も定期的に干して部屋も適度に掃除する。絶対に気持ちがスカッとする。

先延ばしに先延ばしにしていた事がある。一日の予定に組み込もうとすれば別段難しいことではない。でもやらない。それはそれで構わないっちゃ構わない。

それでも、目に見えない自分自身に対するストレスが溜まっていく。積もっていく。そこから歳を取る。新しい悩みは際限なく増えていく。

だから、今の苦しみはやっぱり今のうちに少しでもいいから解決していかなきゃならない。具体的に何かをやるってことではなく、何でもいいから行動してみる(たまにある良く分からないけど特別元気な日に)。予想外の展開が規模は大小あれど起きるかもしれない。