食べ過ぎない方法

どうしても食べ過ぎる。

袋菓子は一度開けてしまうと全部食べてしまう。お腹一杯でもうちょっと気持ち悪いなあ、ってなっても食べ続けてしまう。

これは結構な悩みで自分でも本当にどうしたらいいのか分からない。普通の人は食べ残して「もうお腹パンパン(笑)」なんて言って、スッキリしてるのを見ると羨ましくてしょうがない。

昔からお腹が弱くて、中高と学生時代は定期テストの度にお腹を下して正露丸を飲んでた。豚骨ラーメンを食べると下痢をした。ちなみに母親と姉もトイレに駆け込んだ。遺伝だと思う。

それとは別だけど全く太らない。運動を一切せずに3食人並(2000Cal)に食っても肋骨が浮いていた。

問題ない、健康なら。

そう、健康なら。

体臭改善には、食事がカギを握っていることは皆分かっている。

体臭改善には、ストレスが良くないことも皆知っている。

食事制限がストレスになることも皆経験している。

そして食事制限で目を見張るほど改善されないことも。

それでも、やらなければ・・・。3か月とか・・・。長い・・・。1年とか・・・。長すぎる・・・。別の病気になりそう・・・。

過食も以前やっていた食事制限の反動のせいにしたいけど、違う、我慢弱いのは自分の性格だ・・・。