自己顕示欲

超じこけん。あふれ出る自己顕示欲。

ブログを書いてて、もはや隠すことは不可能。皆に俺の事を知らしめたい。っていうほどでもないんだけど、自分のためだけにノートにシコシコ日記をつけるよりもずっとこっちの方が楽しい。

今日、実家に寄った。その度に体重計に乗るようにしてるんだけど、今日はびっくらこいた。5日前に乗ったときは52キロだった、それがまさかの57キロ!!

ちなみに吸収不良で苦しんでいた去年の今頃は47キロ。それ以前の健康体(体臭も無かった)のころでも最高は55キロだったから、なんと今日が人生で最重量ということになる。

正直体重が増えたらもっともっと嬉しいと思っていた。いや、まあまあ嬉しい。

だけどなんか不安もある。一度太りだしたら止まらなくなるんじゃないかと。

元がガリガリだから多少は体重が増えても丁度良くなるという意見もあるんだけど(自分の中で)、肉がつく場所がちょっと・・・。何でか・・・何でか俺は肉がお腹周りと顎周りにつく。・・・みっともないんだよ。

どうして胸周りについてくれないのか、お腹だけ出っ張って肋骨が浮いているとまるで餓鬼のようだ。顎周りも嫌だ、顔がでかく見えるから。とにかく不衛生な肉の付き方に見える。

太りだしたのはちゃんと消化吸収できだした証だと思うので前向きに捉えるけど、ぶよぶよは気になるのでしっかり筋トレしようと思います。